カーブス

日本最大級の女性専用フィットネス

今回紹介する「カーブス」は日本最大級の女性専用月会費制体操教室です。

 

 

今では全国で1700もの教室を展開するまでになりました(会員数は述べ75万人)。

 

 

また2015年フィットネス業種で、顧客満足度ナンバーワンに選ばれた実績のある体操教室です。

 

 

普通のフィットネスクラブとの違いは女性専用というだけではありません。

 

 

一回あたりわずか30分、予約なしでお腹周りの脂肪が燃える独自のメソッドを考案。

 

 

だから他には真似のできない効率的な運動で無理なくダイエットが可能なのです。

 

 

高齢者の方でも無理のない運動を行っていますので、更年期などでお医者様に運動習慣を勧められた方や年齢に負けない若さを保ちたい方は是非ご利用ください。

 

30分間女性だけの健康体操とは?

それでは具体的にどのような運動をするのかについて、その一例を紹介していきましょう。

 

 

まずは15分間自分のペースで有酸素運動をしてもらいます。有酸素運動とはその名の通り酸素を体にとりいれながら軽めの負荷で継続的に行う運動です。

 

 

脂肪が燃焼する際には酸素が必要であり、有酸素運動の場合は15分以上経過すると脂肪の燃焼率がよくなってきます。

 

 

そして有酸素運動の後にマシンなどを使って今度は15分間の筋肉トレーニングを行います。筋肉トレーニングは無酸素運動になります。

 

 

無酸素だから脂肪の燃焼率が悪くなるということはありません。

 

 

むしろ逆に筋肉トレーニングはダイエットに最適な運動だとされているのです。その理由は消費する熱量(カロリー)です。

 

 

人の体は熱を発しながら内臓などの機能が維持されています。

 

 

これを「代謝」と呼んでいます。つまり代謝を維持するために体内では熱化学反応が行なわれていることになるのですが、全身を通して最も多くの熱量を発するのは骨格筋になります。

 

 

骨格筋から出る熱量は全身のおよそ6割を占めると言われているので、筋肉トレーニングを行うことで有酸素運動以上のカロリー消費が可能なのです。

 

 

さらに、65歳以上の高齢者でも筋肉トレーニングを行うことで十分な健康効果が得られることは近年の運動科学でも立証されていることなので、まずは15分間有酸素運動を行って脂肪が燃焼しやすい状態にまで代謝を上げてからさらに無酸素運動で大量のカロリーを消費すれば効率よくお腹周りのシェイプアップが可能となるのです。

 

 

この理論的なトレーニングによって1日30分のトレーニングだけで十分な運動効果が得られ、消費するカロリーは30分のウォーキングの約3倍にもなり、無理なく続けられるというわけです。

 

 

人間は年齢を重ねると代謝が落ち、消費するエネルギーが減るため食が細くなります。

 

 

そうすると摂取する栄養素が不足し、さらに代謝が落ちて食が細くなります。これが「老化」です。

 

 

つまり、40代以降はしっかり食べて、運動することで代謝を維持することが重要なのであり、過激な摂食制限や偏食による無理なダイエットはするべきではありません。

 

 

これでは痩せていくのではなく病的にやつれていくだけなのです。

 

 

運動を始めるのに年齢は関係ありません。いやむしろ高齢者ほど適度な運動習慣で体のさまざまな不調を起こしにくくなるのです。

 

 

加えてホルモンバランスの乱れの影響で50代からは急激に太りやすくなります。

 

 

これは食事制限ではコントロールできないものです。

 

 

その解決には栄養バランスのとれた食事を三食きちんと食べ、適度な運動をしてストレスを解消し、めぐりとホルモンバランスを再調整することが最も効果的な方法になります。

 

 

健康的にダイエットするなら「カーブス」の30分間運動メソッドを試してみてください。

 

カーブスが選ばれている4つの理由とは?

 

カーブスが全国の女性に選ばれて各都道府県に1700店舗もの教室を持てるまでに成長できたのには4つの理由があると考えます。

 

 

理由01.

1日30分で無理なくシェイプアップ:ポリシーは「好きな時に来て運動できる」こと。だから一回30分という時間でプログラムを設定しました。

 

 

お客様の中心年齢は40〜60代。

 

 

しかも運動経験のない人が多いので、みなさん一人一人の体力に合わせて無理のないプログラムを組んでいます。

 

 

理由02.

予約なしで行けるから楽!:1回30分だから好きな時に来ることが出来るのが最大のウリ!

 

 

つまり買い物に行く途中や家事の合間、仕事かえりにさっと寄って年齢に見合った最適な運動プログラムを消化して帰る。

 

 

運動はストレス解消にもなるので毎日の生活にも張り合いが出てきます。

 

 

時間を気にせず教室が空いているときならいつ来てもトレーニング可能なので時間が不規則な方でも通うのが苦痛にはなりません。

 

 

理由03.

女性コーチがサポートするから安心:女性専用の体操教室だからコーチも全員女性です。

 

 

また初回の体験コース時に健康状態や要望に合わせたプログラムを組むので二回目以降はそのレシピにそった運動を一日30分間行うだけ!

 

 

もちろん運動中は女性コーチがあなたをしっかりとサポートします。

 

 

運動が苦手な人でも無理のないプログラムが中心ですのでいくつになっても参加してもらえます。

 

 

実際に最高齢は101歳の方が参加なさっているんですよ。

 

 

理由04.

ウォーキングの約3倍のカロリー消費:1日たったの30分で本当にシェイプアップできるの?と多くの方が疑問に思うことでしょう。

 

 

でも、30分の運動でも同じ時間をウォーキングした場合の約3倍のカロリー消費が出来るプログラムを中心として構成されているので、誰でも無理なく楽しみながらシェイプアップすることが可能です。

 

無料体験でカーブスを体感してみてください

 

*ただし、無料体験は初回来店時に入会する人、先着30名様のみのご案内なります。

 

 

「カーブス」ではまず体験をしてから入会するかどうかを決めてもらうようなシステムになっています。

 

 

体験コースを申し込むまでの流れは次のようになっています。

 

 

01.公式サイトの申し込みフォームに必要事項を入力して申し込む

 

 

02.担当者から折り返し電話で確認および日程の調整

 

 

03.当日は動きやすい服装と靴(上履き)タオルなどを持参してください。

 

 

女性のコーチが健康状態や要望を確認した上で一人一人に最適な運動をしてもらいます。(動きやすい服装であればトレーニングウエアを新調する必要はありません。普段着のままでお越しください。)

 

 

ただし、初回ですので運動以外にも以下のようなことを行います。

 

  • 店内の案内と説明(およそ5分)
  • 健康状態の確認(25分)
  • 体力測定(10分:体年齢、筋肉量、脂肪量など)
  • 身体の状態に合わせ、健康のために効果的なマシンを使った運動の実体験(10分)
  • 継続利用をする際の割引特典や入会についてのご案内

 

*女性専用のフィットネスですので男性の方はご遠慮願っております。予めご了承ください。

 

 

なお予約が必要なのは初回のみです。2回目以降は教室が空いている時に自由に来てトレーニングをしてください。

 

 

わからないことは最寄りのコーチに質問していただければしっかりとフォローいたします。

 

 

トレーニングの主な目的は

 

  • お腹まわりのシェイプアップ
  • 最適な体重の維持
  • 血圧やコレステロールの安定
  • 体力増強
  • 足腰の強化

 

です。

 

 

特に40代以降の女性は生活習慣病へのリスクが高く、またハイヒールなどの影響で膝に負担がかかりやすくなっているため、膝や股関節に故障を起こしがちです。

 

 

適度な運動習慣を身につけて更年期や老化、膝や股関節の痛みに負けない元気な体を手に入れましょう。

 

>>カーブス無料体験のお申し込み詳細はこちら<<